ソフレ(入浴剤)のアトピー肌への効果

 

ここ数年、カラダの乾燥・かさつき・かゆみがひどくなってきて、寝ている間にムズムズして
掻きむしってしまうこともある私。

 

入浴剤で緩和することができないかと思い、数ある入浴剤の中からネットの口コミで評判の良かった【ソフレ
を購入し、試してみました。

 

口コミ

 

乾燥肌なので、使うようになりました。ソフレを使うようになったら乾燥肌特有のトラブルがないようですので、効果があるみたいです。ソフレは保温効果の高い入浴剤ですね。

 

私にはこれが一番肌に合います。しっとりするし、香りもきつくない。

 

なんだか定番な感じが安心します。

 

ものすごく潤うという感じではないのですが、乳白色のお湯と甘い香りに癒されています。

 

冬場の体の乾燥(カユカユ)対策はケラチナミンだけだったのですが、入浴剤も使ってみたいと思い試してみることに。とても良かったです!物凄く潤ってあとのケアはいらない!ってことはありませんが、ソフレを使い始めてからケアが楽になりました。

 

バスクリン 薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液 リッチミルクの香り 480ml(医薬部外品)

 

 

 

 

 

 

私が使った感想

 

カラダのかゆみに劇的な変化はないなあ、と感じていたある日。
娘がソフレとは違う入浴剤を入れてあった湯船につかったんです。

 

そして、お風呂から出てバスタオルでカラダをふいていると、なんだかカラダがピリピリします!

 

そうなんです!!

 

夜寝ている時に掻いてしまうのはかいてしまうのですが、ソフレを使うようになって
肌にはなんらかの効果が現れていたのです!

 

ソフレ・濃厚しっとり入浴液には4つの香りがあるのでこれからも使うのが楽しみです。
いずれの香りも、お湯に入れると乳白色ににごるタイプです。


リッチミルクの香り(New!)
ホワイトフローラルの香り
スィートハーブの香り
モイスチャーローズの香り

 

※詰替えがあるので経済的にも助かります。
薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り つめかえ用(400mL)【ソフレ】

なぜ夜寝る時にカラダがかゆくて仕方ないのか?

 

ソフレを使うことにより、カラダになんらかの変化が現れてはいるものの、治まらない痒み
根本的にこのかゆみとサヨナラできないかと調べてみたところ、更年期に現れる症状のひとつだとわかりました。

一般的に、更年期に差し掛かると、顔の乾燥も気になり始めるそうですが、腕、脚、腰回り、
背中など体の皮膚がかさつきかゆみが出始めます。
つい掻いてしまって肌に傷をつけたり、かき跡を残してしまったり、今までそんなに敏感ではなかったのに、
下着(繊維)やナプキンにかぶれてしまったりすることもあります。
ひどくなるとアトピー性皮膚炎に近い、しっしんやじんましんが出やすくなる場合もあります。

 

原因は、女性ホルモンが低下して、
新陳代謝がスムーズに行われなくなり、肌のターンオーバーがのサイクルが遅くなり、角質層が厚くなります。
また、肌の弾力を保っているコラーゲンやヒアロルン酸も女性ホルモンが減少することで少なくなるため、
肌に弾力がなくなって乾燥し、カサついてくるのです。
コラーゲンが減り、皮膚の弾力が失われることで、少しの刺激にも傷つきやすくなります。

 

ああ、年齢のせいか・・・。これはもう諦めるしかないのかも><

 

でも時には、夜眠れないほどひどいときもあって、翌日の仕事に差し支えることも・・・。

 

そんな私がソフレと並行して使い始めたのがこれ!

↓  ↓  ↓  ↓

>>植物性乳酸菌たっぷり100mg配合サプリ

 

痒くて眠れない!という夜が少なくなり、
こんなにひどかった掻きむしり跡が、気にならなくなってきています。
このまま継続して、春には隠さなくてもいい洋服を選べるようになりたいと思います!
早い人なら2ケ月で結果がでてくるそうなので楽しみです♪